ゴルフ練習とすぴの誕生日カード

2017.06.12.16:23

2017年6月10日(土)~11日(日) 

私の実家にお泊まりしてきました
前回GWに3泊した時、実母と4人でゴルフ練習に行ったけど・・・
今回も(実母)のりのり
CIMG2256.jpg

みのすけ、今日は練習場で子供用のクラブを借りられました
やっぱり長さが合っている方がいいね

親ばかですが、なかなかなファームで
CIMG2262.jpg

前回よりもポコッと当たる
CIMG2263.jpg

すんごく連打で打ち続け・・・・すぐに飽きた
CIMG2264.jpg

今日は30度越えで熱かったしね・・・
今度は午前中に来よう・・・ココは午後は日があたる

好調なみのすけに対し、母さん今日は不調
右に左にトップにダフに
心を静めて、何とか後半は調整できたけど・・・
これだからゴルフは奥が深くて面白い

土曜の夜には仕事終わりに兄が来て、いつもの晩酌タイム
日曜は兄家族が来てくれるのですが、今回は明日甥っ子すぴが日曜参観なのでムリでした

なので、兄に渡した
CIMG2254.jpg

来週すぴの誕生日だからカード
裏はみのすけが一生懸命描きました
CIMG2253.jpg

すぴがやりたがっているスプラトゥーンの女の子
CIMG2233_20170612160919fe8.jpg

メインはもちろんお小遣いですが・・・
CIMG2236.jpg

相談して誕生日は1万円ずつにしています


今回の帰省で、実母の部屋の押し入れに入っていたダンボールを全て出して、1階と2階に散らばっていた衣装ケースをまとめて下段に入れてきました

上段は棒を渡して、ハンガーをかけられるようにしたいというので、近所のホームセンターで棒を買ってきて・・・
ついでに大きい脚立や必要だった大きいS字フックなども購入

使っていないダイニングのイスをなぁたに2階に運んでもらったり
少しずつだけど、引越しの荷物を片付けています

実母は実母で家が片付いていない中、パラパラとお客さまを招いているようで
お庭には毎日出ているようだし、ゴルフ練習に行くために失効してしまった車の免許を再びとろうかな(多分とらないけど)…な気分になってるようです

田舎に引越してから、ずいぶん活動的になってきて良かった
お隣さんとの関係も良好のようですし

兄の職場が近いとはいえ、忙しくてほとんど会えていないし
遠方での一人暮らしは心配ですが、日々の充実の方が大事ですね
電話だけはマメにしてまーす


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR