久々の美容院

2017.06.15.14:05

2017年6月14日(水) 

1年ぶりに美容院へ行って来ました
去年の7月にかなり短めショートにしてそのまま放置
伸び放題だった髪を、またばっさりショートボブにしました
コレで梅雨も怖くないぞ

美容院はここ10年以上同じお店で同じ担当さんに切ってもらっています
その前は美容院を渡り歩いたっけ
なかなか自分の髪質をうまく扱える美容師さんに出会えなくてね

私の髪、細くて量は普通よりちょい多め
ずっと少ないと思ってた髪だけど、細いんですって
くせのある細い髪なので、うねる、ふくらむ、まとまらない
縮毛強制がかからない上に、カラーもやめた方が良いらしい

それが、今の担当さんに出会ってから、いつも満足な仕上がり
その後の経過もよくて、美容院のタイミングがかなりあけられるようになったよ
ショートから手直ししないで、そのまま伸ばせるってスゴイ事です

いつも長さだけ伝えて、仕上がりの形はお任せ
今日も仕上がり満足
ありがとうございました。。。


帰りに本屋さんで2冊購入
CIMG2279.jpg

たまたま目についた本ですが、立ち読みして読んでみたくなったので


放課後は体操教室の保護者会でした
また一つ予定が片付いた


母さんの喉・・昨日よりひどくぴりぴり
喉の痛みだけなので、風邪とは違うな・・・
こんな季節だけどアレルギーか
うーーん・・・病院かな


(月)にみのすけとお友達が持ち帰ったねこじゃらし
枯れてから捨てようと水を差していますが・・・元気だね
CIMG2271_20170615135124a9c.jpg




遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR