雨のディズニー

2017.06.20.19:53

2017年6月18日(日) 

みのすけの最近の友達トラブルをなぁたにも話してあるので、なぁたはみのすけを外に連れ出し身体を使って遊びます
みのすけのケタケタと笑う声が外から聞こえる

みのすけの場所はココだよ~
いつも笑える場所だよ~

ココでエネルギーを蓄えて、外でも笑えるよう行っておいで。。。
学校は大好きなんだって
お友達がいっぱいいるから

だから、今は大好きな彼に避けられて辛いだろうね 
でもそういう事は多々あるから、自分で自分の心が楽にいられる術を見つけてほしい


午前中いっぱい自宅でのんびりして
昼前から、みのすけが楽しみにしていた所へお出かけしてきました

と、その前に・・・ディズニーランドが微妙なみのすけと共に
1年ぶりのディズニーランドに行って来ました

みのすけとポップコーンその1
CIMG2285_201706201443123db.jpg

みのすけと言えば・・・ディズニーを楽しめない幼児
1回目は2歳の時  2012年
2回目は4歳の時  2014年
3回目は5歳の時  2015年
4回目は6歳の時  2016年

まぁ、色々とネタはあるのですが・・・
ポップコーンの食べ歩きが好きなので、来るのは嫌がりません
年々楽しめるアトラクションも出てきたので、今回はウエスタンリバー鉄道から
CIMG2286.jpg

今日はついた時から大雨でした
日付指定のチケットを持っていたわけじゃないので、ディズニーは代休な明日でも良かったんだけど・・・
あえて空いているであろう、日曜の15時からにしました
雨の為、パレードが中止でアトラクションに人が集まるかと心配でしたが、やっぱり空いてた

そのまま初めてのジャングルクルーズへ
CIMG2289.jpg

5~10分待ち程度で乗れた
CIMG2288_20170620144356224.jpg

ココで、ポップコーン追加

移動を始めてから、乗ると言っていたホーンテッドマンションをパスとな・・・

ここで、またポップコーン追加

するとプーさんが45分待ちだったので並ぶことに
外で雨の中、記念撮影
CIMG2290.jpg

おーーーーい、みのすけ
おっさんとプーさんの記念撮影になっちゃたよ

ようやく、みのすけも
CIMG2291.jpg

変顔OK

プーさん30分で乗れたよ
ジャングルクルーズもプーさんも久しぶりで楽しかった
みのすけも楽しめたようだし・・・よし、よし

またポップコーン追加
ポップコーンを購入していた近くでスティッチが20分待ちだったので並びました
CIMG2294.jpg

どこにいても、並んでいても、常にポップコーンとみのすけ
CIMG2293.jpg

スティッチは母さんも父さんも初めてでしたが・・・
おもしろかった~~~
すんごく笑えました

ココまできて、3時間弱
雨で身体が冷えていたので、夕食がてら休憩しました
どこに入っても空いてる

時刻は18時過ぎ・・・
人の波が帰る波です
みのすけの心も帰る波にもまれています

今なら、アトラクション空いてるだろうな~~・・・
鉄道でもジャングルクルーズでもいいからもう一度乗らないかな

でも、みのすけスイッチオフ
そのやる気のなさに、やっぱりディズニーはもう来ないと毎回思うことを思ってしまう
(そして1年で忘れて、再び来てしまう)

ポップコーンを2種類買って
帰路についた時、通りかかったカリブの海賊が5分でした

念のため、みのすけに聞いてみる
「コレに乗ったら、また来る
ということで、しぶしぶチャレンジ
それで、なぁたと私のテンションもアップ

みのすけ、カリブの海賊は相当怖かったようです
「もう、乗らない」
でも、しゅーーんと落ちるのは楽しかったって
よし、次回はスプラッシュマウンテン乗ろうね


みのすけ5回目のディズニーは大雨の中夜ディズニー
CIMG2298_201706201439336e1.jpg

なぁたと私は雨ディズニーなれていますが、やはり空いてるのがイイ
みのすけも雨は関係なく楽しいようで
CIMG2299_20170620144402fc2.jpg

夜のライトアップはきれいだし
雨合羽を着て3人で動くディズニーは思い出となりました
(みのすけの黄色カッパは目立って良かった)


15時に入って19時30分まで4時間30分
アトラクション5つ(うちみのすけ初が4つ)


さ・・・・今夜はみのすけお楽しみの所へ今から向かいます
(ディズニーはおまけという・・・)



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR