変なホテル舞浜東京ベイに泊まってきた

2017.06.21.09:56

2017年6月19日(月) 

ディズニーランドからタクシーで5分(1メーター)

変なホテルにお泊まりです
CIMG2316_20170621084956a03.jpg

変なホテル
今年の春に舞浜にオープンしました
ロボットが接客をするホテルです

受付にいるのは恐竜ロボットのヴェロキラプトル
CIMG2300.jpg

ロビー正面にはティラノサウルス
CIMG2313_20170621085528e60.jpg

トリケラトプスの子供もいました
CIMG2314_20170621085530783.jpg

もう、みのすけホテルに入るなり大興奮でウロウロ
CIMG2304_20170621085836bcd.jpg

時刻は20時前
ゾクゾクとチェックインしてくるのは、みのすけのような男児とその家族
恐竜は大人気なので、今夜はお部屋で休もうね。。。
ということで、やっとお部屋へ

最新のシティーホテル
カードキーが無ければ、エレベーターに乗れません
ということは全員で行動しなくては・・・

受付やロビーにいるのはロボットだけで、チェックインもタッチパネルでスムーズでした
左奥にあるカウンターの電話からスタッフさんを呼ぶことができます
一晩500円で貸出してくれる、スマホで見る恐竜体験をお願いしました

部屋はスタンダードトリプル(夜の写真は暗いので朝の写真ですが)
CIMG2323_20170621090553842.jpg

狭いデス
濡れた衣服を乾燥させる場所が部屋には無い・・・
お風呂に入ってから、浴室内に干せるようになっていました

ネット予約で子供1名で予約したけど、アメニティーの寝巻は大人用が3枚
まぁ・・・みのすけのパジャマは持ってきましたが

ベッドの間に隙間がありましたが、簡単に動かせました

ソファースペース
CIMG2324_20170621090555c52.jpg

テレビ側
CIMG2325_20170621090557a72.jpg

右端にロボットのタピア君がいます
CIMG2326_20170621090651a1a.jpg

この子にお願いすると、電気をつけたり消したり、テレビやエアコンをつけたり消したり・・・
少し会話もできました
・・・が、なぁたの声には無反応
低い声には反応しにくいようで、みのすけの声への反応が一番良かったです

この子・・・夜中の0時に急にアラームの音楽がなりだし、止めるのに苦労しました
何のいやがらせでしょうか・・・夜中の0時のアラーム
前に宿泊した人にしても、0時って・・・
お疲れ母さん、夜中にプチキレました

あとは洗面所と
CIMG2322_20170621090552ab0.jpg

トイレ
CIMG2321_20170621090550cf6.jpg

お風呂は撮り忘れたけど、ちゃんと個室です

ちなみにお部屋にあるアメニティーは少なく歯ブラシのみ
受付にお茶やカミソリがおいてありました
CIMG2345_20170621090652abc.jpg

新しいホテルということで、独特なにおいも無く、清潔なのが良かったです


8時から朝食に行きました
と、その前に、みのすけロビーで30分ほど遊んでました
母さんが部屋で荷物の片付けをしている間ね
CIMG2339_20170621091751f00.jpg

ロビーは全体的にジャングルっぽい雰囲気
CIMG2335_20170621091748555.jpg

恐竜の卵とかがあるので、子供にはツボ
CIMG2328_201706210917471af.jpg

コチラは水槽
CIMG2336.jpg

もちろんロボット
CIMG2337.jpg

コチラはごみ箱ロボット
CIMG2317_20170621092524565.jpg

準備中・・・
特に動きは無しでしたが

子供達に特に人気だったのが、このミニ恐竜ロボット
CIMG2354_20170621093058ed2.jpg

みのすけ、昨日の夜遊んでいたんだけど、あとから来た小さい子に譲って、あまり遊べてないんだ
なので今朝は朝食タイムを狙って正解

母さんはお掃除ロボットルンバが気になる・・・
CIMG2329_20170621091921c4f.jpg

2台お仕事中でした
CIMG2338.jpg

さて・・・朝食行こうか
朝食はロビーからいったん外に出て、すぐ隣に入り口があります
コチラも世界は恐竜
CIMG2341.jpg

人が多かったので写真は撮れませんでしたが、ビュッフェはコンパクトながらも内容がよかったです
母さん、基本的には和食派
CIMG2342.jpg

みのすけも朝ごはんにしては、とってきました
CIMG2343.jpg

生野菜でレタスを食べようとしたみのすけにびっくり
えええええ・・・レタス食べられるようになったの

自慢げにレタスにかぶりついたみのすけ・・・
ドレッシングの味が予想と違ったのか食べられず
それでも、ちょっと嬉しかった

この恐竜ナゲットがイイよね
CIMG2344.jpg

小さいハッシュドポテトも子供達に大人気でした

和食も含めて、とても美味しかったです
母さん的に、小松菜のナムルと野菜炒めが美味
朝からたくさんいただきました

食後も10時のチェックアウトぎりぎりまでロビーで遊んで、チェックアウトもタッチパネルで楽々
朝だったのでロビーにはスタッフさんもチラホラお見かけしました

たくさん写真をとっていたら、家族写真を撮ってくれた
CIMG2366_2017062109310015a.jpg

手持ちの吹き出し、貸してくれたよ。。。

スタンダードトリプルに朝食をつけて大人2名子供1名で20100円
事前予約制の駐車場は一泊2500円でした
(昨日は駐車場に車を入れてから、バスで舞浜駅に向かいました)

ちなみに、夕食はつかないようですが、ホテルの目の前にコンビニ、側に牛丼屋とかがあります
なぁたは昨夜、牛丼買ってきて食べてたよ

変なホテル、みのすけ満足でしたか~



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR