喘息と活動と

2017.07.07.22:57

2017年7月7日(金) 

「喘息は落ち着いたかも」

なんて話を昨夜なぁたにしました
吸引器が効いてきたかな。。。

ところがどっこい、今日は朝から気道がせまっ
九州地方の被害が心配な今日ですが、こちらは快晴
風に吹かれた粉塵のせいですかアレルギー

今日は大阪のお友達と七夕電話デートの約束だったのを、喘息が落ち着くまでキャンセルさせてもらっていましたが・・・正解だった
電話対談が一番喉を使うので

呼吸は苦しいけど、マスクをして予定通り買い物へ

昨日、目をつけておいたセールで靴をゲット
ようやく・・・買えた母さんの運動靴
CIMG2492.jpg

買い換えたいと思って10ヶ月くらい
そんなに真剣に探していたわけじゃないけど、運動靴と言えど妥協もできず
今回はリーボックで

みのすけの防犯ブザー
CIMG2486_20170707223840705.jpg

ずいぶん前に壊れてました。。。
夏休み直前になっちゃったけど・・・買ったよ

ロフトでドキュメントスタンド
CIMG2493.jpg

2つ目です
これで我が家の書類整理しています

アームカバーは100円ショップ
CIMG2487.jpg

これも出会うまで買わなかった
キャンドゥで見つけました

コップ3つ
CIMG2488.jpg

無印です
CIMG2489.jpg

予定外でしたが、セールで15%OFFだったので
ここ最近2つほど割ってしまって、買い足してなくてね
お客さんに出せるコップがバラバラになってました

シールがきれいにはがれるのがイイ
CIMG2490.jpg

とりあえず家族3人分で3つ
CIMG2491.jpg

来客も大人2~3人までが多いのでこれでOK


サクサクと買物をして帰ってから、3回目の洗濯
お布団ふかふか、シーツもパリッと、掛け布団も軽くなりました

朝に気道が狭くなっていた時、外出をためらったんだけど・・・
思い切って出かけて良かった

寡黙に一人で淡々と家仕事と買物
マスクが効いたか、夕方には気道が広がりました

活動の自粛ではなく、おしゃべりの自粛が大事みたい
ひゅう~・・・一進一退だな



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR