奇跡の幼馴染と木糸土さん

2017.07.12.11:46

2017年7月10日(月) 

2年ぶり
・・・に、小学校時代の幼馴染とランチしてきました

私、小学校は引越で3校通いましたが、1,2年生の時のクラスメイトです
2年生の時にすんごく仲良くなってね

3年生になる春に引越して、ずっと文通してました
4年生の秋に会える距離の場所に引越して戻った時、母に連れて行ってもらって再会しました
そのまま中2くらいまでは時々会ってて、20歳の時に久しぶりに会って・・・
そこから36歳くらいまでは年賀状のみ

長いこと会っていなかったけど、年賀状だけでも、やっぱり特別な存在で
偶然、同じ年に子供を産んだことから、ママ友として再会しました
16年ぶりでも、すぐにわかったよ

そこからは定期的に会ってましたが、ここ2年は私が年長役員さんで忙しくなった時にお友達が2人目育児中でバタバタしてたから会えてませんでした
今年、下の子が幼稚園に入ったことで、晴れてママだけランチ

幼稚園タイムの短い時間だったけど楽しかった
息子たちが今小学2年生になって、私たちが仲良くしていた年齢になってることが不思議

あの時のお友達を好きという気持ちが大人までつながった奇跡
私、25歳で結婚するまでに実家が8回引越してます
たくさんの地域と学校を渡り歩く中で、お友達はたくさんできたけど、その中で続いたお友達は奇跡です

みのすけはよっぽどでなければ引越は無いので、大事なお友達が地元にできるとイイな
成人式で地元の友達と再会・・・とかイイネ
(私、地域が違って再会できる友達もいなかったので成人式出ませんでした)


お友達とバイバイした時間が13時前だったので、一人で少しお買い物
私の愛してやまない木糸土(もくしど)さん
CIMG2520_20170712112402f85.jpg

ここのお洋服が好きですが、地元にお店がないので近くに行った時には寄ってきます
毎回、好みの洋服に会える~

今日はスカート
CIMG2522_20170712112404f47.jpg

と、セール品のトップスも
CIMG2523_2017071211240620a.jpg

このままセットで着られる
CIMG2524_20170712112408d27.jpg

みのすけが小さい頃は突然ダッシュやスカートくぐりがあってズボンしか履けなかったけど、最近スカートを楽しんでいます
やっぱり涼しい

ポイントがたまって、手さげカバンいただきました
CIMG2521_20170712112402baf.jpg



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR