読書感想文の本

2017.07.26.12:03

2017年7月25日(火) 

銀行ついでに図書館で本を借りてきました
CIMG2593_20170726110932e8f.jpg

この3冊のどれかで、夏休みの宿題の読書感想文をやってみよう
「おばけのきもち」はみのすけセレクト

「すてきな三にんぐみ」は、いつも近所の小児科で読んでいる本です
初めて読む本じゃないけど、感想文が書けそうな内容なので

「かわいそうなぞう」
完全母さんセレクト
感じるものが多いと目論んで

読書感想文は1冊で良いのですが、公文の方でもチャレンジとして読書感想文を12枚出すと、夏の終わりのプレゼントくじを1回余分に引けるという・・・
くじにひかれて、キライな読書、苦手な読書感想文をやるらしいので、本は何冊あっても良いのです

ついでに300円ショップで大き目の浮き輪を買いました
CIMG2594_20170726110723f11.jpg

プールでなぁたが使える浮き輪が無いので
大人は流れるだけです


午前中から出歩いて14時ちょうどに帰宅
みのすけ、公文に行く前に家に帰って母さんとマイクラやる気満々でしたが、帰って1分でピンポーン
来た・・・友達

少し渋っていたけど、結局外に遊びに行きました
公文も含めて3時間半外
疲労困憊で帰ってきたよ

みのすけの汗っかきハンパナイ
一緒に行動していたお友達はあまり汗をかいてないのに・・・
いつもTシャツの上半分が全部濡れてます


やっぱり、お友達同士はケンカしたままです
ケンカというか、あとの2人がもう1人を避けている状態

みのすけは公文であとの2人と会ったみたいだし、別にケンカもしてない様子
今遊んでいる子と遊び続けると、他の子が遊びに来ないという状態が完成してます

でも、イイみたい
みのすけはちょっとマイペースでわがままな友達も平気なんだって
みのすけまで嫌がって離れたら、一歩間違うといじめみたいになってしまうから

仲の良い女の子と距離ができてしまうのは残念だけど、お友達同士で共通の敵を作って同調してしまう方が母さんとしては気になる・・・

普段、家で遊ぶお友達は狭い世界の話です
学校ではグループも違うし

来週は公園で何人か集まって水鉄砲で遊ぶ約束をしてきました
大勢で遊べば大丈夫

まだ2年生
気が合わないお友達とムリに遊ぶことはないけど、
仲間はずれとかはしないで、みんなで遊んで欲しいです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR