7歳9ヶ月初めての高熱

2017.07.31.09:08

2017年7月28日(金) 

反省

今日は病院ママ友定例会2017夏の遠足でした
3組の母子で川遊びに行く予定

でも、1組がママの病気でキャンセル
ヘルパンギーナかな・・・な印象
子供の発熱後にママも発熱して、昨日から喉に口内炎ができたそうです

なので2組で遠足に向かったのですが・・・
みのすけ朝から調子がイマイチ
身体はだるくないと言うので出発しましたが、移動中にみるみると体調が悪化
先の駅に着いたところで限界をむかえて泣き出しました

ああ・・・友達に申し訳なかった
やっぱり母の感でいつもと違うと感じた時点でキャンセルするべきでした
既に動けないみのすけを抱っこして、仕方なくタクシーで帰りました

家に帰ると36.7度
みのすけにしては高い
タクシーの中でも、帰ってからもすぐに寝てしまいました

病院の時間を調べると15時過ぎから
それまで様子を見ていると、昼過ぎから39度近くに・・・

みのすけ、8歳を前にして初めての高熱です
今まで38.5度を越えず、解熱剤を飲んだことがありません

病院に行こうとうながすも、動きたがらず・・・
家に解熱鎮痛剤も無い
それでも、よく寝ていたので、なぁたに買ってきてもらえるよう頼んでいました

でも、夕方になると頭痛が辛いのか、みのすけ泣き叫んで発狂
初めての経験に気持ちが混乱しているようでした
「辛いね~。辛いね~。でも、大丈夫だよ~。落ち着いて~。。。」

ほどなくして落ち着いてくれた
どうも、起き上がると頭痛がひどいようで、私1人では病院に連れて行けず・・・

結局、なぁたが帰ってから車で夜間病院へ行き、座薬を出してもらいました
溶連菌を疑われたけど、喉の炎症が軽いようで・・・
ただの夏風邪かな~と軽い診断

座薬はよく効きますね
入れてから1時間ほどで頭痛がなくなると、「お腹空いた」って
しっかりと食べてから、そのまま寝ました

うーーん…ストレスで免疫が下がっていたかな~
疲れでオーバーヒートしたかな~という感じ

なんにせよ、お友達に申し訳なかった
お友達は母子で2時間ほど川遊びして帰ったそうで、楽しめたから気にしないでと言ってくれました
この埋め合わせは必ず。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR