切り替え

2017.07.31.09:44

2017年7月29日(土) 

ダメだな・・・最近の気分や雰囲気
ダメ…ダメ・・・
気持ちを切り替えていかないと。。。
自分たちのペースを取り戻さないと


みのすけ、今年はきゅうりを育てています
CIMG2595_20170731092412b13.jpg

おうちに持って帰ってきてから、とても元気になりました

ほら、新しい新芽がどんどん出て来てる
CIMG2596_20170731092414d4d.jpg

花も咲いたし、実もついているので、きゅうりになぁれ
実がついても途中で枯れてしまうことが多いデス

ちなみに、ご近所母さんからいただいシソも元気
CIMG2597_201707310924157c3.jpg

畑から持ち帰ったシソも今年はまだまだ元気です
CIMG2598_2017073109241763f.jpg

緑を育てるのはニガテですが、ベランダに緑があるとやっぱりなごむな。。。


みのすけ、昨夜は20時に座薬を入れましたが、夜中の1時頃に切れてまた体が熱くなりました
氷枕を新しくすると、すやすやと眠りだしたので良かった
座薬は7~8時間開けるように言われたので、朝の4時まで入れられなかったから

みのすけは冷えピタが大嫌いなので、古典的ですが濡れタオルをおでこにぎゅっ
親が手を添えて当てるタオルの感触が子供心にスゴイ安心感があったのを覚えています

私は子供の頃によく発熱するタイプだったので、40度なんてしょっちゅう
病気ではなく、体力がなかったので疲れるとオーバーヒートして発熱する子供でした
なので39度くらいなら元気にしてたな~
オーバーヒートの熱の時は頭痛とか倦怠感があまりなかった気がします

それでも、夜中にふと目が覚めて、母や父が冷たいタオルをおでこにぎゅっと当ててくれた時は気持ち良い
そして夜中に発熱の影響で目覚めてしまう不安が軽くなりました
みのすけも感じてくれるかな・・・

子供時代に感じた親から守られている安心感や心地良さ
今でも私の中に残っています


今朝には36.8度
みのすけにしては微熱(普段は36.0度なので)
時間と共に体温は下がって、食欲もあり、元気
咳や鼻水とかの風邪症状もないです




遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR