手足口病でした

2017.08.03.19:35

2017年7月30日(日) 

朝起きると・・・見覚えのあるぷちぷちがみのすけの手のひらに・・・
CIMG2604_20170803190009c62.jpg

腕にもぷち
CIMG2605.jpg

脚の裏にも
CIMG2600_201708031900067a8.jpg

脚の甲にも
CIMG2606_20170803190014681.jpg

そして膝にも
CIMG2603_20170803190007c4e.jpg

手足口病でしたか・・・みのすけサン
手足口病、一昨年にもなりました
あの時は幼稚園の夏季保育4日間出られず・・

いえ、本当は幼稚園に行っても良いって病院では言われたんですけどね
夏期保育のプールにも入って良いって
プール自体ではうつらないけど、タオルの兼用はダメと

手足口病、発症から1~2週間飛沫感染
便には4週出るとか
感染力も強いようで・・・

でも、症状が軽いから、出席停止にしていたら大変ということなのかな
それでもやっぱり全身に出ている発疹があるうちは周りに悪くて行けませんでした

ちょうど、お友達と距離をとりたかったところ・・・
来週いっぱい飛沫感染するので、しばらく遊びは自粛しようね


どうやら、マイクラ会で広がったようで、(月)と(火)で幼稚園組が発熱
その兄弟も後日発熱
あの日遊んだ子供達5人が感染しました
プラス看病疲れのママも一人発熱
恐るべし感染力です

でもまぁ発疹が出てから、少しかゆみや痛みはあるようですが本人は元気だし、自分たちのペースを取り戻すのに良い機会でした

しばらく、のんびりしようね
そんな今日は、亀さんの散歩タイム
CIMG2607.jpg

ざかざか・・・
CIMG2608_20170803190121d99.jpg

ざかざかざか・・・・・
CIMG2609_20170803190123594.jpg

スゴイ動き回ります
CIMG2611_2017080319012458d.jpg

この子はメンメ(オス)17歳
母さんのサンダル23センチとほぼ同じ大きさ

こうやってカメの散歩タイムをのんびり見守れるなんて久しぶり
なんとも平和な時間でした


夜にはなぁたが手作りピザを作ってくれました
CIMG2617_20170803190229f4d.jpg

みのすけもお手伝い

シンプルなみのすけピザ
CIMG2619_20170803190228464.jpg

コチラは具だくさんの大人用
CIMG2621_201708031902327e5.jpg

美味しかったです。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR