母さんの失敗と台風準備

2017.08.08.11:13

2017年8月7日(月) 

なぁたの夏休みが終わり、日常に戻りました
とはいえ、みのすけの夏休みはまだまだ・・・

今日は銀行やら買物やらでお出かけ
一番の目的が図書館の本を返すこと
CIMG2593_20170726110932e8f.jpg

なのに・・・母さん、図書カード忘れた~~~
本を返すだけならカードは要らないんだけど、読書感想文に使いたい「かわいそうなぞう」をもう一度借りたいんだ

ショック・・・
みのすけに「いいよ、いいよ、明日また来よう」
出不精なはずなのに、さらっと言われた

そういえば、みのすけは母さんの失敗を責めたことが無いね
母さんもみのすけの失敗を責めないよう気をつけよう・・・

わざとじゃない失敗は責めないようにしようと思ってるんだけど・・・
昨日のカルピスこぼしとかね・・・
疲れている時とかダメダメだよね~

貸出期限は明日までなので・・・また出直します


帰ってから、台風準備でベランダを片付けました
植木が多いので、今回は室内はムリ
CIMG2695.jpg

雨風の影響が少ない壁際に・・・

どうか、無事でいてね
CIMG2696.jpg

亀も網の上に重し
CIMG2697.jpg

そして風に飛びそうな掃除道具やサンダルは無印の頑丈ボックスに
CIMG2698.jpg

雨の多い台風ですね
大きな被害が出ませんように


昨日から、母さん左腕だけがだるい
エアコンや扇風機で身体が冷えているのが原因な気がして、久しぶりに湯船につかりました
やっぱり湯船…いい
みのすけが手足口病だと分かってから、念のためシャワーだけにしてたんだよね
お風呂から上がってから、ずいぶんと楽になりました

生理前なのもあるかな・・・
台風の影響とか・・・
なんとなく気だるい一日でした


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR