fc2ブログ

ニトリのマスク

2019.06.12.09:19

2019年6月10日(月)

嵐のような雨の1日

みのすけ、足取り重~く登校しました
実家に行くと、すぴと一緒になるので、寝るのは遅くなるし朝は早くなるしで、寝不足の様子

強い雨では学校は休校になりませんよ~~

そして、帰ってから公文へ
お疲れ様。。。
今日は外出するたびにびしょぬれになってしまうので、疲れる日だったね


少し前にニトリでタオルを新調しました
CIMG6836.jpg

みのすけの宿泊体験でタオルが何枚かダメになりそうで購入
ダメになったのはタオル1枚だけで済んだけど、スコップとか軍手とか無くしてきたよ
名前書いてあるのに戻らないということは・・・海辺に置いてきたのか・・・
土地の方、ごめんなさい。。。


同じニトリで気になっていたマスクも買ってみました
CIMG6837_20190610163436b56.jpg


これ399円で3枚
CIMG6838.jpg

なんと洗えるらしく・・・
3回くらいまでは洗っても、花粉99%カット効果が持続するようで
表面が黄色くなったら処分時だそうです

で、1枚使ってみましたが、フィット感はOK
うん・・・だけど、冬用かな
つけていると暑いです
花粉99%カットだから、そりゃそうですね

私は花粉症なわけじゃないので、湿度の高い真夏以外ほぼマスクしてます
このマスクは冬用…もしくは、みのすけの給食用マスクとして使おうと思います


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえる
と、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
結婚と同時に購入したマンションのローンを10年で完済。
不妊治療の為に専業主婦になり、結婚9年目で息子を授かりました。
自宅にいるようになってから、育児を楽しみつつ、シンプルな空間や生活が好きになり、日々専業主婦を楽しんでいる主婦の日記ブログです。

夫 なぁた
私 みづき
息子 みのすけ

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR